ブログ

親子の肌と肌のふれあい ベビーマッサージ教室

毎月開催している

豊倉助産院でのベビーマッサージ教室

3月レッスンでは、

6か月の男の子と、2ヶ月半の男の子がご参加くださいました.

 『うちの子はぐずぐず泣いてしまいマッサージができるか心配です・・・』・・と、

そんな不安を持ってご参加されたママも

笑顔いっぱいで

穏やかに楽しまれていましたね(*^^*)

t02200330_0464069514382880090

 

ベビーマッサージは

親子の肌と肌とのふれあいです。

 

赤ちゃんに【触れる】【マッサージをする】というのはどのような感覚のことなのか。

まずは

赤ちゃん目線に立ってのお話しからスタートしました。

ゆっくりと 

しっかりと 

そのように触れていくことで

視覚がまだ発達途中の赤ちゃんでも

脳で【感覚】を感じ取ることが出来ます。

触覚は自分の体を知る方法の一つです。

t02200257_0594069514382875612

そして

触れ合っていく中で、

ママも赤ちゃんとの関わり方を自然と学んでいくんですよね!!

初めてのお出かけにも

初めてのベビーマッサージにも

同じママ同士でおしゃべりしたい方にも

助産院でのレッスンは安心ですし、楽しんで頂けると思います

 

リピーターさんも大歓迎です!

またいつでもお越しくださいね

 

 次回ベビーマッサージ教室は4月18日(木曜日)です(^^♪

 

お気軽にお問合せください。

 ベビーマッサージ教室 講師 山崎祥子

 

関連記事

ベビーアルバム
2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

おすすめ記事

登録されている記事はございません。