ブログ

昨日 和食の会でした

第4木曜日のお灸教室のあと『和食の会』開催しています。

季節の野菜を中心にした、普段の食事にも取り入れやすいメニューを心がけています。

昨日は初産から4人目妊娠中の方まで多彩なメンバー。初々しい気持ちを思い出したり

未知なる世界に想いを馳せたり、助産院ならではの時間です。

好評だった「酢ごぼう」お弁当にも向くので是非作ってみてくださいね♪

【酢ごぼう】

1.ごぼうはたわしで泥を落とし、縦4cm横5mmくらいに切る。

熱湯に入れて再沸騰したら取り出す。

2.しょう油2:酢1くらいの割合の漬け汁に漬ける。

関連記事

ベビーアルバム
2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

おすすめ記事

登録されている記事はございません。