ブログ

お産と産後ケアが続いていた間に、秋が終わり、今年も残すところあと20日ですね。

今年はいつも以上にあっという間に過ぎた一年だったような気がします。

おうち時間が増えたことで、ご飯やお菓子を手作りする機会が増えた人もいるのではないでしょうか?

 

先月の終わりに、中国出身の方から、手作り餃子の作り方を教えてもらう会がありました。

皮から作る!餃子3種!!わくわくですね~

皮をこねて伸ばすのを楽しみにしていましたが、入院中の方もいたので、私はほとんど食べる専門でした。でも、それはそれで嬉しいのです☆

 

合間に少しでもと撮った写真をご紹介

手前:ニラと春雨と卵の餃子 奥:大根とひき肉とシイタケ他の餃子

 

頑張ってこねます

回しながら薄く丸く伸ばす。

焼き餃子はなんと手のひらサイズ!「少ない方が焼くのが楽だから~」とのこと

これは水餃子に。中身は海老ときゅうり!焼いてもおいしい!

入院中の方にも出来立てをお出ししました!

焼き餃子と水餃子。どちらも美味しかったです!

しっかり習得していたスタッフに作り方を教えてもらおうと思います。

入院中の食事に、手作り野菜餃子が登場する日も近いかも?!しれません

ご馳走様でした☆

関連記事

ベビーアルバム
2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

おすすめ記事

登録されている記事はございません。